今週の小学校の風景


3学期がはじまって、一週間。とても寒い日が続きました。

そんな中でも、たくさんの活動がスタートしています。

5年生の家庭科では、ミシンの実習が始まりました。練習用の布をミシンにあてて、から縫いをしながら練習をします。最初は恐る恐るでしたが、慣れてくるとすいすい縫えるようになってきました。




3年生のクラスでは、係活動のメンバーで、ポスターを作っていました。
仕事の内容を決めて、カラフルに仕上げています。




6年生の教室では、子どもたちの作品の
掲示物がリニューアルしました。

ハロウィンやクリスマスもそうでしたが、クオリティーがとても高いことに驚かされます。
「クラスをよくするために」と、係活動として、心を込めて作ってくれているそうです。

素晴らしい作品ですね。





寒い日が続きますが、また来週、元気な顔を見せてくれることを待っています!

人気の投稿