石尾っ子「バルシューレ・親子で才能開発」




日曜日に、北松尾小学校の体育館で、「石尾っ子の会」によるイベントがありました。

「親子で才能開発」と題して、運動を通した活動をしながら、その狙いやつけたい力などを解説してくださいました。


 「コーンたおし VS コーンおこし」ゲームで大人とこどもがたたかいます。こどもたちがとてもすばしっこく、大人に勝っていました!







後ろ向きになって、またの間か頭の上にボールを投げます。いかにいかにすばやく反応してとれるかにチャレンジしました。



ドリブルリレーも盛り上がりました。途中でバランスボールのしょうがいぶつが!



最後にお話を伺いました。楽しく体を動かし、脳を鍛える。
充実した時間となりました。


















































人気の投稿