後期委員会

1年生の体育です。1限なので涼しいですが、少しでも暑さを避けるため準備運動は校舎の影を使っておこなっていました。


今日の5年生の家庭科のめあては「だしのよさを知ろう」で、家庭科担当と栄養教諭がタッグを組んで授業を行っていました。実際にお味噌をだしでといたものと、お湯でといたものを飲み比べて違いを体験します。一口飲むと違いが分かったようで「かつおの風味がする!」「おばあちゃんちのみそ汁や」といった声が聞こえていました。顆粒だしのメリットも学習しているので、うまく使い分けられるようになるといいですね。




今月は1名の教育実習生が来ています。今日は5年生で授業をしていました。緊張すると思いますが、落ち着いて授業をおこなっていました。実習期間は残り少ないですが、充実した実習にしてほしいです。


今日から後期の委員会が始まります。各委員会では自己紹介したり委員長や目標を決めたりなど、学校のために動き出しました。

美化委員会

ボランティア委員会

放送委員会

保健委員会

児童会

掲示委員会

給食委員会

生活委員会

飼育委員会

体育委員会

図書委員会


人気の投稿