さわやかな朝

先週までの暑さがウソのような、さわやかな朝で1週間がスタートしました。朝8時過ぎからたくさんの子どもたちが運動場で遊んでいます。


5年生は連合音楽会に向けての練習も始まっています。みんなで力を合わせて、弥生の風ホールに歌声を響かせてほしいです。


6年生は「今に伝わる室町文化」をテーマにまとめていました。水墨画や石庭など黒板に書かれたキーワードをもとに、自分オリジナルのノートをつくっていくので、集中して取り組んでいました。




また、今日の6限は石尾中学校区の研修として、緑ケ丘小学校と石尾中学校の先生方が北松尾小学校の授業の様子を見に来られました。石尾っ子学園(石尾中学校区)のめざす子ども像「自分も友だちも大切にし、互いに認め合える子ども」を育成するため、取り組みを進めています。


人気の投稿