酷暑も今日が最後であってほしい・・・

朝の時間、3年生が理科の学習で、日なたと日かげの温度を調べていました。朝から暑い日が続いているので、結果もはっきりとわかったのではないでしょうか。


猛暑日も今日が最後のようです。2学期に入っても暑さのために昼休み以降運動場が使えなかったので、早く気温も落ち着いてほしいです。

今日から給食が再開されました。2学期スタートからお弁当で、最初は物珍しいこともあって「すごい!」「楽しみ」という声が聞かれましたが、最近では「早く給食を食べたい」「あたたかい方がいい」「スープがいい」といった声が多くなっていました。そんな中での給食再開なので子どもたちは大喜びでした。給食室周辺の掲示物も秋バージョンになっていて、2学期も給食を活用した食の指導を行っていきます。





手をあわせて「いただきます!」

「久しぶりの給食はおいしいですか?」と聞くと「おいしい‼」と元気なお返事が返ってきました。

今日の「りっちゃんの元気サラダ」には、ラッキー人参とラッキーきゅうりが入っていました。


人気の投稿