学期末の風景&おはなし献立

終業式前日、お楽しみ会をしているクラスが多くあり、楽しそうに活動していました。







また、今日は大掃除でした。いつもの掃除時間より長い設定で、普段できないところを一生懸命掃除してしてくれていました。





1学期最後の給食はおはなし献立として、絵本「わかったさんのドーナツ」から「カリッ ふわ豆腐ドーナツ」でした。ドーナツは、卵やバター、小麦粉などを使うお菓子なので、それらの食物アレルギーを持っている人は食べられません。しかし、今回は卵などは使わないで、みんなが食べられるドーナツを考えてくれました。お豆腐と「米粉」を使っているので「カリッ、もちっ、ふわ」とした食感で、ほんのりレモンの風味があり、とてもおいしくいただきました。子どもたちにも大好評でした。



750個以上、1つずつ手作りです

調理室にはエアコンがなく、とても暑い日でしたが、全部揚げるのに2時間ほどかかったそうです。



人気の投稿