ミスト

 1年生の算数もだんだん難しくなってきました。今日は「ちがいはいくつ?」について考えていました。赤い金魚と黒い金魚の絵を見ながら学習を進めていました。


6年生社会です。今日は貴族が生み出した新しい文化についての学習です。「源氏物語は400字の原稿用紙何枚分?」といったクイズも考えながら、日本風の文化が広まった背景や現代まで続いている行事などについてまとめました。


今日は4・6年生が今シーズン最後の水泳授業で、「楽しかった!」と言って学校に戻ってきました。

4年生


6年生

6年生は小学校生活最後の水泳の授業となりました。

ここ最近暑い日が続き、昼休みに運動場で遊べない日もありましたが、今日は熱中症指数が基準値を下回っていたため遊ぶことができました、職員室横の校舎入り口にはミストも設置され、涼を求めて立ち止まっている人も見られました。


人気の投稿