学習のまとめ

この1年間で大きく成長した1年生も、学習のまとめの時期です。今日は計算問題の復習に集中して取り組んでいました。



理科室で大きな声がするので行ってみると、3年生が「音のせいしつ」について実験していました。今日の実験は音が伝わるとき、ものの様子がどうなっているのか調べるようで、自分たちの声を使って調べていました。



5年生も卒業式の練習が始まっています。在校生代表で6年生を送り出すため、一生懸命練習していました。


6年生は石尾中学校の生徒指導の先生に来ていただいて、中学校の説明を指定いただきました。中学校の1日の流れやクラブ活動、制服のことなど詳しく説明していただきました。



人気の投稿