今日はスペシャル献立でした

 2年生のかさこじぞうの絵も最後の仕上げのようです。今日はスポンジを使って雪景色を表現していました。



4年生の国語は「世界一美しいぼくの村」の学習です。今日は自分たちが想像した結末を発表した後、実際の結末を聞いて感想や意見を交流していました。悲しい結末に驚いた人もいたようですが、グループで感想を交流し、どうして?など、改めて考えるきっかけとなったようです。


今日の献立は、枝豆とベーコンのサラダ・野菜スープ・牛乳、そしてきたまつスペシャル揚げパン風でした。これは、来年度から給食が委託になるため、現在の調理員さんが子どもたちの思い出に残る献立にしたいとの思いから、揚げパンを作ってくれることになりました。今日の揚げパンは、油で揚げるのではなく、油をつけてオーブンで焼いて作るそうです。子どもたちも喜んで食べていたようです。





人気の投稿