夏野菜が育っています

 今日は40分5時間授業の短縮授業でした。
いつもより少し短い授業時間でしたが、
様々な学習に一生けん命取り組でいる人がたくさんいましたね。

5年生の教室では、家庭科の学習が行われていました。
手縫いで、オリジナルのキーホルダーをつくっています。
一人一人の個性が光る、すてきなキーホルダーができ上がりそうで、
完成が楽しみですね。




2年生の教室をのぞくと、
5月から育てている夏野菜の観察をしていました。
大きく成長した様子をタブレットで撮影し、
先生へと提出します。
パソコンも上手に使えるようになりました。



トマトになすび、キュウリにトウモロコシ…
こちらも、収穫が楽しみですね。






今週もあと2日。
暑い日が続いています。
熱中症に気を付けて、元気にすごしてくださいね。

人気の投稿