最近の学校のようす

 


連日、暑い日が続いていますが、変わらず元気にすごす皆さんの姿が見られます。
プールも清掃を終え、プール開きのときを待っています。

新年度がスタートして2か月になります。
さまざまな教科の学習も、1学期の折り返しとなりました。

算数の時間の教室をのぞくと、立体の大きさ比べをしていました。
形のよく似た2つの立体。どちらがどれだけ大きいかを比べるために、
立体の中に同じ大きさのブロックをつめていきます。


ろうかには、太陽へ向かって背を伸ばす植物の姿が。
植物が大きく成長するために必要な条件を調べているようです。


図工の時間には、「サボテンの花」の物語にちなんだ作品作りが行われていました。
細かな部分までしっかりと書き込まれた作品は、迫力満点です。



また、今週は「青い鳥」の方々が来校し、
絵本の読み聞かせをしてくださいました。
どの学年も、夢中になって聞いていました。



青い鳥のみなさん、ありがとうございました。

6月15日で、北松尾小学校は創立150周年をむかえます。
記念誌のための写真撮影も行われました。



みんな、いい表情です。
記念誌の完成が楽しみですね。

暑くなってきましたが、来週も元気に登校してくれることを待っています。



人気の投稿