1学期も残り1か月を切りました

 1学期も残り1か月を切りました。
各学年の学習もまとめの時期に入っています。
暑い中ですが、集中して学習に取り組む様子を紹介したいと思います。



1年生にとっては、小学校で初めてのプールです。
大きなプールで気持ちよく泳ぐことができましたね。



3年生の教室では、和泉市の公共施設について学習をしていました。
和泉市の白地図に、市内の公共施設のカードを貼り付けていきます。
みなさんが利用したことのある施設はいくつありましたか?



4年生の教室では、学習した内容を新聞にまとめていました。
必要な情報はパソコンを使って、インターネットから集めます。
伝えたい内容に合わせて、資料を選びました。



6年生は、家庭科の学習で裁縫に挑戦しています。
ひさしぶりの裁縫ですが、これまでに学習したことを思い出しながら、
縫い進めました。

どの教室でも、集中して学習に取り組む姿が見られました。
とてもすばらしいです。
残り1か月もこの調子でがんばっていきましょう。

人気の投稿