任命式 & 表彰 & ペップトーク

今日の朝礼では、校長先生のお話に加えて、任命式や表彰が行われました。 後期の児童会の役員や、委員長の紹介がありました。 その後、夏休みの「科学展」「自転車の絵画展」の表彰がありました。 学校のために頑張ってくれる人や、頑張りが表彰された人がたくさんいることは、とてもうれしいことですね!
最後に、「ペップトーク」のお話がありました。 「ペップトーク」とは、やる気を引き出すプラスの言葉がけのことです。 「できるよ!」「すごい!」「やったね!」 などはもちろんですが、たとえば廊下を走ってる人に、 「走らない!」という注意は「歩こう!」と言い換えることができます。 先生も、子どもたちも、お家の人も、みんなで使うことで「ペップトーク」でいっぱいにしていきたいですね!

人気の投稿