2年生 校区探検

今日は、2年生の校区探検がありました。 唐国・内田・箕形の3つのコースに分かれて、町にあるものを見学しました。 今回は、箕形町コースの様子をお伝えします。 箕形町コースは、西門から出て、住宅街の中を抜けてきます。 はじめに立ち寄ったのは、コスモファーマ薬局です。 次に、グリーンステージ泉州に行きました。 そこから、和泉木綿の工場の見学をさせていただきました。 最後に、箕形町のだんじり小屋を見学しました。
子どもたちからは、「すごーい!」「はじめて知った!」という声が聞こえてきました。 いつも暮らしている町に、色々な場所があることを知った子どもたち。 地域について理解を深め、今日の学びを活かしてもらえたらと思います。

人気の投稿