今週の小学校の風景

「先生!なんかプールにめっちゃいてる~!」
6月下旬からプールが始まる予定です。 まだどうなるかはわかりませんが、準備はしておかないといけません。 そこで、来週、本格的に清掃作業をする前に、プールに繁殖している藻を取り除きました。 2年間使っていなかったプールは、いつにも増して藻が元気に繁殖しています。 6年生にも協力をしてもらい、あみやロープですくい取っていきました。 とれるとれる、大量の藻・・・・・ おかげさまで、ずいぶん藻が取れました。 もちろん授業でもしっかり考えます。 2/6×1/3は、どんな図になる? 近くの人と考えました。 今週は運動場でも遊べる回数が多かったですね。 来週も元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿