学習用パソコン端末の接続テストにご協力をお願いします
◆接続・起動・ログイン等、接続テストに関する学校への個別のお問い合わせはご遠慮ください。◆
●今回は、起動や接続がうまくできなくても構いませんので、不具合等、お気づきの点はアンケートにてお伝えください◆
本日、パソコン端末を持ち帰っています。案内・操作手順をご確認の上、接続テストにご協力をお願いします。
①Wi-Fi接続テスト
②端末ログインテスト
③ロイロノートアプリテスト
④アンケートに回答
今回は接続テストのみの短時間の利用を想定し、パソコン本体のみの持ち帰りとしています。起動後は、できるだけ早くテストを行ってください。
また、バッテリーの状況やWi-Fi環境等でテストがうまくできない場合も考えられます。回線の契約内容や機器との相性によっては、エラー等も生じる可能性もありますが、小学校では個々の質問にはお答え致しかねますのでご了承ください。
また、モバイルルーターの申し込みをされているご家庭につきましては、準備ができておりません。それらの場合、今回は起動や接続がうまくできなくても構いませんので、その旨をアンケートにてご回答ください。