チャレンジしてみよう!~映画感想文コンクール~







休校期間中,毎日どんなことをして過ごしていますか。


学習したり,体を動かしたり,絵を描いたり,DVDを観たり…


その過ごし方にちょこっと「チャレンジ」を加えることで、


参加できるコンクールがあります。


チャレンジしてみませんか?









 
今回は2つのコンクールを紹介します。







 

 

①「映画感想文コンクール」 




動画配信,映画館,TV放送,DVD・ブルーレイなど,
どんな映画でも,どこで見ても,だれと見てたものでもOK!

映画を見て,感じたこと.思ったことを伝えましょう。

 

【応募について】

1・2年生・・・400字以内

3~6年生・・・800字以内

 ※原稿用紙と応募票は,



でダウンロードできます。

 

【締め切り】

郵送で,令和2515日(金)必着






 

②「ミツバチの一枚画コンクール」



【募集テーマ】

「花とミツバチ」「自然の中のミツバチ」「人とミツバチ」など、自然環境の大切さや人との関わりを感じられるミツバチを描いた一枚画「花とミツバチ」「自然の中のミツバチ」「人とミツバチ」など、自然環境の大切さや人との関わりを感じられるミツバチを描いた一枚画

 

【作品サイズ】

 四つ切り画用紙 または A3サイズ

 

【応募票】




こちらからダウンロードしてください。

 

【応募締め切り】

令和2年7月15日(水)消印有効




どちらも、個人で応募することができます。「挑戦しようかな」と思った人は,URLを載せていますので,おうちの人と一緒に読んで,チャレンジしてみてはいかがでしょう。


 応募した人は,学校が再開したら、図書の先生に教えてくださいね。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

→保護者の方へ


映像コンテンツを見る機会も多くなっているかと思います。

そんな時に、「目的を持って」観ることで、新しい発見があるかもしれません。

同じ作品を何度も観ることも、様々な視点が広がりますので、

映像コンテンツ視聴の機会を有効に使ってもらえたらと思います。














人気の投稿