暑い中さらに熱く盛り上がる子どもたち&児童会生徒会交流会



学期末です。
終業式を明日に控え、お楽しみ会などを企画しているクラスは、暑い中さらに大盛り上がりでした。

でもさすがに「暑すぎる!」ので、
休み時間は、クーラーの効くPC室や多目的室、図書室、元気アップ教室を開放しました。

涼んでエネルギーをためて、次の時間にのぞみます。




3年生の町探検のまとめが、教室中に掲示されています。すばらしい仕上がりですね。







放課後、児童会の人たちが、石尾中学校で、三校の児童会生徒会の人たちと交流会を行いました。
「人間知恵の輪」でアイスブレイキングをした後、各校で持ち寄った議題について話し合いました。




テーマは、
「交通ルールを守るために、何ができるか」
「みんなが楽しめる企画とは?」

でした。
グループに分かれて、議論を進めました。





解散の時は生徒会のみなさんが、ハイタッチでお見送りです。

 「また会いましょう!」

人気の投稿