今週の小学校の風景


学期末個人懇談会が始まっています。
暑い中お越しいただき、ありがとうございます。


今週は梅雨も明け、「暑い!」一週間でした。


倉庫を片付けていると。重い荷物がたくさん出てきました。
ひとりでは持っていけなかったので、6年生のクラスをのぞいてみると・・・

パンフレットづくりをしているみなさんがいました。

「あの~、作業中ですいませんが、少し荷物持ちを手伝ってほしいんだけど・・・・」

と伝えると・・・・

「いいよ!」

と、快く荷物持ちを手伝ってくれました!
とても重いものもあったので、本当に助かりました!

気持ちよく手伝いをしてくれるみなさんは、本当に素敵です。
ありがとう!


5年生は、家庭科室で小物づくりをしていました。



かわいらしいものが、たくさんできました。



多目的室では、PTAの厚生委員さんが、雑巾を作ってくださいました。
雑巾は、清掃活動やPTA奉仕作業等、学校を美しくするために使用させていただきます。
ありがとうございました!




まだまだ暑い日が続きますが、暑さ対策を十分にしてくださいね。
来週は、いよいよ1学期最後の一週間です。元気にきてくれることを待っています!


人気の投稿