1年生七夕飾り&はぐくみサロン・ハーバリウム

1年生の廊下に飾っていたササに、子どもたちがたくさんのお願い事や飾りをつけていました。

風にそよそよゆられて、夏を感じさせる景色になっています。




午前中には、前回好評だったハーバリウム作りの、のおうちの方向けの教室が開かれました。


 今回も、フラワーコーディネーターの「haruha先生」をお招きし、たのしくおしゃべりをしながら、ゆっくり時間をかけてハーバリウムを作り上げていきました。
今回の花は、白や青を基調をしたもので、出来上がった作品は、涼やかな風を届けてくれるようでした。



こちらにも力作が。一年生がねんどで作った


「餃子」


です。



人気の投稿