今週の小学校の風景

「この金魚、ゆらゆら泳いでる~!」 「こっちの金魚はめっちゃ丸いで~!」 水槽をじ~っとながめるこどもたち。
今週は、非常に暑い日が続きました。 「訓練、訓練、地震が発生しました!」 放送とともに、すぐに机の下にもぐります。
1年生は、初めての避難訓練でした。 地震などの災害が発生した時、自分の命を守るために どう行動すればよいかをみんなで学びました。 「先生の子どものころ読んでいた、お気に入りの本は何ですか?」
4年生の質問に・・・・ 「江戸川乱歩です。」 活動の前後には、しっかり手洗い。これが基本ですね。
金曜日の給食、小おかずは「鰆(さわら)のネギ醤油かけ」でした。
6年生の教室で生まれている、色とりどりの魚たち。 完成がたのしみですね。
週末は台風が心配ですが、来週も元気に来てくれることを 待っています!

人気の投稿