今週の小学校の風景

今週の後半は、ずいぶん過ごしやすくなりました。
学校では、掲示委員さんが作ってくれた「一足早い秋」と、ゆっくり成長した1年生のアサガオの「夏の忘れ物」を同時に見ることができます。 1年生では、「おおきなかぶ」を学習した後、自分たちで役割を決めて、なりきってロールプレイをしています。かぶ役の人は、抜かれまいと必死でした。
2年生の教室には、「たのしかったこと」の新聞が飾られていました。 絵からも楽しい様子が伝わってきます。
3年生は、英語にチャレンジ!「バスケッボー」発音も慣れてきました。
4年生は、国語で学校紹介をするために、どうすればいいか考えたり、話し合ったりしています。
5年生は、算数で「360÷0.6=?」について考えていました。
6年生は、家庭科で、設計に挑戦中です。
廊下には、4年生のきれいな夕焼けが飾られています。
来週も元気に来てくれるのを待っています!

人気の投稿