給食もスタート

夏休み校内作品展(15:30~16:50)は今日が最終日です。今日は子どもたちも見学していました。他の学年の作品に見入っていました。


2学期になり、1年生の算数もレベルアップしています。今日のめあては「かずがわかりやすいかぞえかたをかんがえよう」です。10より大きい数の数え方について、タイルを使って考えています。自分で考えた後は、おとなりの人に説明していました。


3年生に教室に行くと夏休みの思い出を新聞にまとめていました。花火を見たことや旅行に行ったこと、、また、夏休みにがんばったことことなど、それぞれの思い出をまとめていました。


2学期になり、新しいALTの先生も来られました。今日は6年生の教室で自己紹介をされていました。イギリスから来られたことを聞いて子どもたちからは「何時間かかりましたか?」「どんな国にいったことがありますか?」など、いろいろ質問が出ていました。

そして、今日から給食がスタートしました。初日の献立は、セルフサンドと野菜とお米のスープで、セルフサンドはパーカーパンに、煮込みハンバーグとスライスチーズを自分ではさみます。セルフサンドは食べやすく、子どもたちに人気があるため、2学期最初の献立になっているそうです。

人気の投稿