2学期がスタートしました



子どもたちの元気な声が学校にもどってきました。正門も用務員さんがきれいに塗り直してくれて、新たな気持ちで2学期がスタートできます。


友だちと会えるのが楽しみなのか、今朝はいつもより早く登校した人も多かったようです。
2学期の始業式も暑さ対策のためモニターで行いました。

2学期スタートの様子です。

1年生。下の教科書も配られました。


2年生。夏休みの工作の作品名を考えています。


3年生。計算ドリルの答えを集めていました。


4年生。運動会力を合わせよう!と確認です。


5年生。夏の思い出をペアで話していました。


6年生。最高学年として頑張ろうと、気持ちを新たにしてのスタートです。

人気の投稿