新メニュー登場

 



昨日から給食・そうじが始まりました。
2学期が始まってもう少しで1週間。
体も頭も、すっかり学校モードにもどりましたね。




4年生が折り紙で花火を作っていました。
複数の色の折り紙を重ねることで、
美しい花火を見事に表現していますね。


今日の給食では新メニューが登場しました。
その名も「パーカーパン」。
今日の献立はその新メニューを使った「セルフサンド」でした。


果たしてパーカーパンとは一体…
セルフサンドが出来上がるまでを見てみましょう。


まずは新登場のパーカーパンをパカっと二つに割ります。


そしてその間にスライスチーズとハンバーグをサンドして、
セルフサンドの完成です。
これまでの食パンと比べてよりハンバーガー感がアップ。
とってもおいしくいただくことができました。

少しずつすずしくなってきているとはいえ、
まだまだ暑い日も続いています。
おいしい給食をしっかり食べて暑さに負けない体を作りましょう。

人気の投稿