2学期がスタートします

 およそ1か月の夏休みが終わり、
今日から2学期がスタートしました。

この夏休み、みなさんはどのように過ごしましたか。
小学校にも元気な声と笑顔が戻ってきました。



2学期の始業式が放送で行われました。
校長先生のお話を静かに、よい姿勢で聞くことができていました。
およそ5か月にわたる長い2学期。
実りの多いものにしたいですね。


1年生の教室をのぞいてみると、
新学期の目標を考えていました。
目標は、たてたあとが大切です。
達成するためにどんなことができるのか、考えてみましょう。



3年生の教室では、
さいころトークを楽しむ皆さんの姿が見られました。
夏休みの思い出を楽しく交流できました。


6年生の教室では早速学習がスタートしていました。
暑い中ですが集中して学習に向かう姿は、
さすが最高学年!!


休み時間には元気に運動場で遊ぶ姿も見られました。

明日も3時間授業です。
元気に登校しましょう。

人気の投稿