今日まで3時間授業です

 2学期2日目です。
今日まで3時間授業ということで、
休みモードだった心と体も、
少しずつ学校モードへと慣らしていきましょう。



4年生の教室ではそろばんの授業が行われていました。
小さな珠を並べることで、
1より小さな数から億を超えるような大きな数まで表すことができます。
みんなで位を一つずつ数えながら活動する様子が印象的でした。



5年生の各クラスの教室では、
再来週へと迫った林間学校の説明会が行われていました。
実際に活動する場所のようすを写真で確認していきます。
どんな楽しい2日間になるのか、
今からドキドキですね。




プレイルームや家庭科室では、
各学年の力作たちが展示のときを待っています。
どの作品も工夫をこらした素晴らしい作品ばかりです。
来週の校内作品展を楽しみにしていてくださいね。

また、来週からは給食もスタートします。
初日のメニューはみんな大好きな「アレ」です。

来週も元気に登校してくれるのを待っています。

人気の投稿