「あなたはだんだん眠くなる・・・」に使うわけではありません。

オープンスクールが終了しました。 保護者の皆様におかれましては、感染防止対策にご協力をいただきありがとうございました。 4年生の教室をのぞくと、5円玉に糸をつけて、ぶらぶらさせていました。 これは催眠術の練習ではなく、算数の「かたむき分度器」です。 今、角度の学習中です。分度器と下敷きを組み合わせて、身の回りのものの傾きについて自分で調べました。 6年生の教室では、図工の時間に紙粘土を使って製作中です。設計図をみながら、絵の具をまぜて作っていきます。完成が楽しみですね。 オープンスクールで学校にお越しになった令和2年度のPTA運営委員さんに、感謝状をお渡ししました。 活動へのご協力、ありがとうございました。

人気の投稿