ほめ言葉のシャワー

「やさしいね」「がんばりやさんだね」 4年生の教室をのぞくと、「ほめ言葉のシャワー」をしていました。 これは、一人の人にほめ言葉をシャワーのようにあびせるというもので、前に立った人に、たくさんの人からのほめ言葉がふりかかります。 ほめ言葉のシャワーをたくさんあびた人はとてもうれしそうでした。

2年生の教室では、風鈴が風に吹かれて涼しげな音を奏でています。 5年生の家庭科では、調理実習はできませんが、ガスコンロを点火する体験をしました。 ガスの元栓を開き、カチッとひねって炎が安定するまでひねっておく練習をしました。

先生になるために教育実習をしている先生が、研究授業を行いました。

クラスのみなさんも、たくさん手を挙げて頑張っていました。

人気の投稿