今週の小学校の風景

6年生の理科では、植物の水の流れについて実験をしました。 色水につけたホウセンカを切り、色が変わっているところを確かめます。 つぎに、葉の裏の薄い皮をはがし、気孔の観察を行いました。 顕微鏡の調整に悪戦苦闘しながらも、成功したグループは、「見えた!」と歓声を上げていました。 また、すばらしい理科のノートまとめは、コンテスト形式でみんなに披露します。 「これ、すごい!」と思ったものに、投票しました。 今週は外で遊べる時間が多くありましたが、徐々に暑くなってきました。 まだまだ体が慣れていないかと思いますので、休息を十分に取り、来週も暑さ対策をして登校してもらえたらと思います。

人気の投稿