PTAいちじくジャム作りがありました。



今日は、PTAの「いちじくジャム作り」がありました。

昨年度に引き続き、いずみの里さんに来ていただき、採れたてのイチジクを使って、ジャムを作りました。

※画像は、参加された皆さんが作ったいちじくジャムとパンケーキです。






家庭科室で調理を始めます。
「調理実習を思い出して、懐かしいわ~!」
との声も・・・・。






イチジクを細かく刻みます。砂糖を入れて煮込んでいくと、次第に色が変わってきます。




出来上がったパンケーキを盛りつけます。
おいしそうな臭いに誘われて、子どもたちが家庭科室をのぞきます。

みなさんで、「いただきま~す!」

ご参加ありがとうございました!



人気の投稿