奉仕作業&親子わくわくデーありがとうございました。

8月25日(土)に、PTA奉仕作業と親子わくわくデーが開催されました。



奉仕作業には、暑い中でしたが100名以上の方に参加をいただきました。

参加者の皆さんは、

・溝の土上げ
・教室のカーテン付け
・トイレ、校舎内清掃
・ストップマーク付け

などに分かれて作業を行いました。

みなさんのおかげで、2学期を迎える準備ができました。

ご協力ありがとうございました。










昼からは、親子わくわくデーが開催されました。

・・・・・「防災の部」・・・・

今年も昨年に引き続き、日本赤十字社大阪府支部の方にお越しいただき、防災について考えました。

防災ボランティアの方からは、実際に被災地に行ったときのお話や、身近なものでできる応急手当の方法を教えていただきました。






防災の部後半は、性別も年齢もバラバラの人たちが集まり、様々な課題にチャレンジしました。




・・・・「スポーツの部」・・・・

スポーツの部では、ソルティーロサッカー教室のコーチのみなさんにお越しいただき、サッカー教室が開かれました。

暑い中でしたが、参加したみんなは、あせだくになりながらボールを追いかけていました。





 ・・・・「花火の部」・・・・・


夜からは、運動場を開放し、花火の部が開かれました。運動場にたくさんの灯がともります。


それと同時に、夜の学校たんけんが・・・・・




人気の投稿