中学校からの挑戦状

中学校の先生に来ていただき、6年生の各学級で授業をしていただきました。題して「中学校からの挑戦状」です。
班に分かれて、教室の中にあるヒントを探し出し、謎を解いていきます。難しい謎に、頭を寄せ合い、みんなで考えました。謎が解けるたびに、「すごい!天才」「なるほど!」という声が聞こえて、和やかな雰囲気で楽しく学習できました。
中学校の先生からは、「中学校の勉強は難しいです。でも1人ではくじけそうになることも、友達と力を合わせるとわかることがたくさんあります。春から中学生です。みんなで一緒にがんばりましょう」とお話がありました。6年生のがんばりをたくさんほめていただきました。






人気の投稿