最後の〇〇

卒業をま近に控えた6年生。
学校の活動でするたくさんのことが「最後の〇〇」でした。

今日も、最後の昼休み。柔らかな陽気のなかで、汗をかくまで走り回っていた人、教室でおしゃべりして過ごす人など、思い思いの時間をすごしていました。

委員会などの担当も最後です。
放送委員会の担当の人も、最後のお昼の放送をかけてくれていました。
当番、お疲れさまでした!


他の学年のみんなも元気いっぱい!
「先生、とって~!」のリクエストにお応えしてパシャリ。


最後の塗り絵コンテストも、ボランティアの6年生が貼ってくれています。
明日も、できる限り仕事をしてくれるそうです。ありがとう!


そんな中、6年生では「お茶会」が開かれました。

正座をして「黙想」し、気持ちを落ち着かせます。
そこからお作法に従って、お抹茶をたてました。


人気の投稿