調理実習

2年生の算数は「かけ算」の学習に入りました。2年生のメインの学習といっても過言ではありません。「知ってる!」という人もいるようで、知らない人もワクワク感があるようでした。



5年生の算数の今日のめあては「分母のちがう分数のひき算仕方を考えよう」です。これまでの学習から通分するというところを全体で共有し、どうしてその答えになるのか図を使って説明します。個人で考えグループで交流していました。



6年生は調理実習で「ジャーマンポテト」に挑戦です。ピーラーで皮をむく人、包丁で切る人などグループで協力して調理していました。「トントントン」とリズムよく包丁を使ってる人や、恐る恐る皮むきに挑戦する人などもいて、楽しく実習できたようです。





「おいしいですか?」と聞くと「おいしい‼」という答えが返ってきました。

人気の投稿