ふわふわ言葉があふれる学校に!

「おはようございます!」 門で元気なあいさつが聞こえます。 今日は「いずみあいさつ運動」でした。初めはひとりでしたが、どんどん人が増えていきます。 委員会の人だけでなく、低学年のボランティアさんも加わり、たくさんの人があいさつをしてくれました。朝からあいさつをすると、気持ちがいいですね!

今朝は、児童朝礼がありました。 児童会の司会のもと、各クラスで静かに聞きます。 校長先生からは、 「友達は、宝物です。自分も大切にして、友達も大切にしましょう。」と、お話がありました。

生活指導の先生からは、冬服についてのお話がありました。マフラーや手袋のきまりなどを、各クラスに掲示していますので、確認してくださいね。

また、みなさんは、地域の中で生活をしています。その行動をすると、だれかに迷惑が掛からないかを“想像”してください。時には、おしかりを受けることもあるかと思います。

そんな時は、素直に「ごめんなさい」と言える人になってもらいたいと思います。


最後に、児童会の人が 「ふわふわ言葉で笑顔あふれる一日にしましょう」 という言葉で締めくくってくれました。


ふわふわ言葉があふれる北松尾小学校。ステキですね。

人気の投稿