今週の小学校風景


「先生!きんぎょが、なんかげんきないねん。」

心配そうに教えてくれた子どもたち。


下足室の水槽のお世話は、どのクラスや委員会の担当でもありませんが、
ボランティアの小さな飼育員さんたちが、見守ってくれています。

いつもありがとう。


階段では、大きな段ボールを持った2年生に遭遇しました。

どうやら先生のお手伝いで、運んでいるようです。
大きくてたくさんの段ボールを運んでくれて、先生はとても助かったと思いますよ!



まだまだ暑さの残る運動場ですが、たくさんの人たちが元気に遊んでいました。


2年生のパソコンの授業では、プログラムの入門編のソフトで考えます。
目的地までうまく動かすためにどのような指令を送るかを考えました。


金曜日は、雨が降りました。
そこで、2学期の塗り絵コンテストを開催です!

たくさんの力作を待っています!


そんな取材をしているときに、
逆に取材を受けました。

5年生の国語の授業で、学校のことについてインタビューをし、まとめて発表するそうです。
頑張ってくださいね!


2年生の教室では、かわいい折り紙の作品がたくさんありました。

お店を開けそうですね。


来週学校に来るのは、3連休明けの火曜日です。
来週も、元気に来てくれることを待っています!

人気の投稿