今日からお弁当です

1年生は国語の時間、暗唱に挑戦していました。昨日初めて読んだ詩ですが「教科書を見ないで読んでくれる人」と聞くと「やってみる!」とたくさんの人が挑戦していました。「やってみよう!」と挑戦する気持ちが素晴らしいと思いました。


3年生は夏休み中にロイロノートで提出された、思い出を発表していました。質問もたくさん出ていました。



6年生の算数の時間です。データの特徴について考えていました。リレーの代表にA・Bどちらのチームを選ぶか、練習タイムのデータの散らばりかを基に選んだ理由を考えます。正解はないので、意見の交流も活発に行われていました。




今日から9月19日まで、空調工事で調理室が使えないため、給食ではなく配送のお弁当となります。子どもたちからは「おいしかった!」といった声をたくさん聞きましたが、中には「あたたかい方がいいなぁ」といった声もありました。

教室前までは調理員さんがお弁当を運んでくれます。




人気の投稿