ハイハイ給食がスタートしました。


今日から、ハイハイ給食がスタートしました。

献立は、パンと飲物、バター、ゼリー。

いつもの給食と比べると

少し寂しいメニューですが、

初めての給食でした。


エプロンに着替えて、

手洗い、アルコール消毒をして、

給食室へ出発です。


給食の入り口では、これまでと違って、

列の向きを変え、間隔を空けて並びます。

給食室では、

当番の人に

調理員さんが手渡ししました。





教室では、個別包装されたパンなどを

順番に取っていきます。

間隔を空けて

「いただきます」






正門のほうから声がするので覗いてみると、

4年生が 理科の観察をしていました。



観察対象の特徴をとらえて、

記録していきます、


新たな発見はあったかな?


「先生、見て!アリを捕まえたで!」


と、腕をお散歩中のアリを見せてくれました。


休み時間は、教室で静かに過ごす人もたくさんいます。

1年生のクラスを見ると、

かわいい芸術家さんたちがたくさんいました。


キミなら、

3匹から、どれを選ぶかな?


何やら見慣れた配色のコンビニらしき・・・・


これは、あの、大人気漫画の主人公では・・・・!


人気の投稿