令和4年度 修了式

 令和4年度の締めくくりとして修了式がありました。コロナ禍後、初めて1年生から5年生までが体育館にあつまり、式を行いました。

初めに、150周年記念の演台のお披露目がありました。校章はだんじりも作成している職人さんが丁寧に木彫りで仕上げてくれました。その周りには、地域の機織りの歴史を表して、絨毯生地が飾られています。『機のまち北松尾』を表した素敵な演台になっています。

校長先生からは、卒業式での5年生の在校生代表としての素晴らしい態度や、各学年の1年間の頑張りをほめていただきました。

生活指導の先生からは、防犯についてや春休みに気をつけることについてスライドを使ってお話がありました。

久しぶりに集まって話を聞きましたが、とても静かに集中して話を聞くことができました。いよいよ春休みです。安全に気をつけて、4月に元気に会いましょう。









人気の投稿