6年陸上競技大会

 10月15日(土)に、
和泉市内の6年生が参加する、
「陸上競技大会」が予定されています。

北松尾小学校からも、
たくさんの6年生が参加予定です。

大会当日に向けて、
6日(木)からは放課後の種目別練習が始まりました。



ソフトボール投げの練習のようすです。
初日の練習では、
体育館で競技のルールやフォームを確認しました。



運動場では短距離走やハードル走の練習が行われていました。
短距離走ではスタートの練習を、
ハードル走はできるだけ低いフォームを意識した走りを練習しました。




走り幅跳びの練習のようすです。
コーンにゴムとび用のゴムを張って、
空中姿勢の確認をしました。

どの種目練習でも、
放課後にもかかわらず練習に熱心に取り組む
みなさんの姿が見られました。

本番に向けて来週の練習も頑張りましょう!!

人気の投稿