今週の学校のようす

 5月も折り返しを過ぎました。

新しい学級、生活にもすっかり慣れ、笑顔で元気にすごすようすが見られます。

今週もたくさんのできごとがありました。

一部を紹介します。

水曜日に、令和4年度の前期任命式が行われました。

各委員会の委員長や、児童会の人たちが放送で紹介されました。

北松尾小学校をよりよくするために、活躍してくれることを期待しています。

よろしくお願いします!




今年はじめての避難訓練も行われました。

地震のあと火災が起こった想定の訓練です。

命を守るための行動について、真剣に考えることができました。


3年生の教室では、虫めがねを使って何やら観察しているようす…。



モンシロチョウの卵だそうです。

葉についた小さな卵を、よく観察してノートにまとめることができていました。


2年生は、自分で育てる野菜の苗を、近くのホームセンターへ買い物に行きました。



苗を自分で選んで、お会計も自分でします。
たくさんの野菜を収穫できるのが、今から楽しみですね。



6年生の各教室では、卒業アルバム用のクラス写真撮影が行われていました。
こちらもどのような仕上がりになるのか…。
皆さんの手元へ届くのはまだ少し先ですが、楽しみですね。
6年生の笑顔が印象的でした。


人気の投稿