最近の小学校のようす

保護者の皆様、先日はオープンスクール並びにPTA各委員会へのご参加、ありがとうございました。
今後も、本校の教育活動にご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

オープンスクール後の連休が明け、学校にも元気な声が戻ってきました。

5年生はスポーツテストを行っています。 
プレイルームでクラスごとに立ち幅跳び、長座体前屈の計測がありました。
来週は運動場でのソフトボール投げの測定が予定されています。
すばらしい記録が生まれることを期待しています。

2年生は運動場で徒競走の練習をしました。 
ゴールに向かって一直線。
全力で走り抜ける姿がかっこよかったです。
図工の時間にすてきな作品作りに取り組んでいたのは1年生です。 
紙皿にクレパスを使って上手に自分の顔を描いていきます。
できあがった作品は、教室に掲示されるそうです
 一生懸命仕上げた作品を見せてくれる姿が印象的でした。 

水曜日には、和泉あいさつ運動がありました。 
雨の中でしたが、元気なあいさつの声が響きます。
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました。

人気の投稿