今週の小学校の風景


さて、この花は、なにでできているでしょう?

答えは最後に。

今週は、「暑い」と感じるマラソン大会があり、だんだんと冷え込んできた一週間でした。





「これ持ってほしいんやけど・・・」

と声をかけると、

「いいで!どこまでもっていったらいい?」

と、快く荷物運びを引き受けてくれた6年生。
さらっと助かることをしてくれる6年生たち。
いつも助かります。




校長先生が、3年生の「3年とうげ」の授業に登場!




5年生をはじめ、様々な学年で縄跳びチャレンジがスタートしています。


体育館前では、北「松」尾小学校の松が剪定を受けていました。
すっきり、美しくなりました!


5年生の理科、ノートまとめです。オリジナルのまとめ方が美しいです!


「自分を信じて頑張れた人は?」

児童会の企画です。たくさん頑張れた人がいたので、パズルのピースをもらいました!




3年生は、獣医師さんの「命の授業」を受けました。


聴診器で犬たちの心臓の拍動を聞きました。



いよいよ2学期も残すところ2週間ですね。

寒くなりますが、体調を崩さないように気を付けて、元気に登校してくれることを待っています!

ちなみに、初めの写真は牛乳キャップカバーを重ねたものです。
それだけでキレイになりますね!


人気の投稿