夏休みのできごと①「PTA親子遠足」


ながかった夏休みも、今日で終わりですね。

夏休みの間も、北松尾小学校では様々な活動がありました。その一部を紹介します。

★画像では登場しませんが、夏の水泳指導や水泳記録会に、たくさんの人が参加し、がんばっていました。

「PTA親子遠足」
7月22日(土曜日)に、PTAの親子遠足がありました。今年は、去年と同じ貝塚の二色の浜海水浴場です。




PTA親子委員さんが中心となり、受付・点呼をおこないます。時間が来たので出発です。

バスに乗って現地へ向かいます。たのしむための、たくさんの荷物が!




地引網の時間がくるまで、海で遊びます。子どもたちはさっそく海で泳いでいました。




沖から船が到着し、地引網開始です!みんなの力を合わせて網を引きます。
ひきながら子どもたちが・・・

「タイは、いてるかな!?」
 「おおきいのがいてたらいいね!」

「マグロおるかな!?」
 「お・・・・おおきいのがいてたらいいね・・・。」






網がすべて上がりました!大きい魚や、タコがたくさん!さあ、焼いて食べるでー!




海の家 北松尾が開店です!獲れた魚やタコ、持ってきたものを焼いて食べます。

食べた後は、また海でひと泳ぎ。集合時間ぎりぎりまで遊びました。










人気の投稿