児童朝礼 & 手洗い指導

児童朝礼がありました。 「みんなの意見体験発表会」の学校代表に選ばれた6年生が、作文を披露してくれました。 体操競技に取り組み、全国の大会でも優秀な成績をおさめています。 目標を設定し、日々の努力を欠かさず続けているとのことで、これからも活躍を期待しています。 1年生の教室では、保健の先生が「手洗い」の授業をしていました。 ブラックライトを当てて、手の汚れを「見える化」してみると・・・・・ たくさんの汚れが浮かび上がりました。 この後、効果的に汚れを落とす洗い方について教えてもらいました。 習ったことをしっかり活かして、ピカピカの手になってくださいね。

人気の投稿