今週の小学校の風景

「いっしょにほっとタイム♪」 今日は「交流会」の日でした。 文化祭の代わりに企画されたもので、 1年生と6年生 2年生と5年生 3年生と4年生 がそれぞれ運動場で交流しました。 交流の内容はクラスの実行委員さんが計画し、当日も進行をしてくれました。 活動が始まると、上級生のお兄さん、お姉さんが、 やさしく教えてくれたり、助けてくれていました。 とても喜んでいましたよ! 6年生は家庭科でウォールポケットに挑戦中です。 ステキな作品ができあがりそうです。 給食に、三食団子が出ました。 これは、家庭科の時間に調理実習ができないので、 少しでも「日本の和菓子の文化」に触れてもらえればと、 栄養士さんと家庭科の先生が企画したものです。 ごはんを食べた後に、お団子を食べて「ほっ」としました。

人気の投稿