今週の小学校の風景












「あ!雪だ!」 降り出した雪に、子どもたちは大はしゃぎ。 あっという間に、グラウンドはうっすら銀世界になりました。 チャイムが鳴り、満を持して子どもたちが飛び出します。 大阪ではめずらしい雪に、さわってみたり、足跡をつけたりしました。 そんな中、今日から給食が始まりました。 給食室前のラインもリニューアルし、間隔を空けて並んで待ちます。 今日の献立は、お正月メニューでした。その中には「鰤」(ブリ)も! そうじの時間には、冷たい水で雑巾を洗っている人たちがいました。 寒い中、きれいにしてくれてありがとう!! 寒さはまだ続きます。 また来週に向けて、温かくして体調を整え元気に来てくれることを待っています。


人気の投稿