防災訓練がありました

防災訓練が実施されました。

「訓練です!地震が発生しました!身を守りましょう!」

教頭先生の緊急放送で、一斉に机の下に身を隠します。


だれ一人しゃべらず、静かに次の情報が来るのを待っていました。すばらしい!


今日の想定は、「地震発生後に、理科室から火災が発生」でした。

放送を聞いて、すぐに避難を開始します。



素早く集合し、校長先生の話を聞くことができました。


明日は、阪神淡路大震災が発生した日です。

みなさんは、まだ生まれる前のことですが、近くで起きた大きな災害でした。

「自分の命は自分で守る」

災害が起こった時に自分が何をできるか?

について、考えてみてください。


人気の投稿